センタープレスのチノパンはバランスが難しいアイテム

2016265

 

先日、30代後半の男友達と出かけました。いつもは仕事帰りに飲みに行ったりとスーツ姿に見慣れていたのですが、その日はオフということで私服姿。学生時代からの長い付き合いなので、私服通勤男性ではあるものの彼が特別お洒落じゃないことは分かっていましたが、改めて見ると何だか野暮ったいなという印象でした。というのも…学生時代とまるで変わってない!寒色系のチェックシャツにチノパン、そして真っ赤なスニーカー。さすがに社会人だけあって質にはこだわっているようなのですが、せっかくの質の良さが見てとれないというのは勿体ないなと思いました。少し気になったのは、彼がセンタープレスのチノパンをはいていたことです。全体がラフな雰囲気の中、一か所だけカチッとしたアイテムを入れるのは、お洒落上級者はよくやることですよね。例えばカッチリしたジャケットにスニーカーを合わせるなんていうのは、着る人が着れば格好よくきまります。

 

ただ彼の場合、体型がぽっちゃりしてるので逆に野暮ったく見えてしまって…申し訳ないけど、ちょっとダサいかなと思いました。しかもそのチノパン、色はベージュです。もしそれが黒や濃い茶色といった色彩だったらまだ引き締め効果があったと思いますし、せめてセンタープレスがなければまだ良かったと思うのですが…。個人的には、自分の年齢に合う、バランスのとれた格好をしている男性が好きです。お洒落を意識しすぎると逆におかしくなるので、バランスが大事だと思うんですよね。Tシャツにデニムにスニーカーというのはありきたりなファッションですが、とにかくバランスが良いです。そこまでバランスが良い下地が揃っていれば、上にちょっとカチッとしたジャケットを羽織ってもしっくりきます。こういうバランスがとれたファッションをしている男性は好感触ですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

ピックアップ記事

Fotolia_71466170_XS

2016.5.17

妊娠5ヶ月からの身体の悩みに効くアイテム!

妊娠5ヶ月を過ぎるとだんだんお腹が目立ち始めました。。。 さらにお腹の子はぐるぐる動くし、腰に痛みが出てきて、、、 妊娠線&肌荒れも目立…

ページ上部へ戻る