月経が遅れてもしかしたら妊娠と気づいたら妊娠生活の始まりです。

086153

086153次の生理が来るか来ないか、いつもの生理前と違いなんて、体調変化を感じていませんか。

例えば、乳房が張ったりチクチクしたり黒ずんだり、
また子宮にも張りや違和感、においが敏感になりつわりが始まり、
胃もたれや吐き気を感じるようになるかもしれません。

そこでワクワク、そわそわしながら妊娠検査薬を購入して調べてみたり
病院で診察を受けたりとすることでしょう。

生理予定日2週間をすぎれば妊娠をしている可能性は高くなります。

実はこの時おなかの中では赤ちゃんに必要な体の器官が作られているのです。

そうなればもうあなたも赤ちゃんと一心同体の生活がはじまります。

そこでこの時期にやっておきたいことを紹介しておきましょう。

妊娠を確認したらやっておきたいこと

まずは妊娠検査薬で確認したら
産婦人科で正常な妊娠か確認しておきましょう。

つぎにお酒とたばこはきっぱりとやめましょう。赤ちゃんにとって悪影響なので
我慢しましょう。

薬の服用は慎重に、赤ちゃんに影響がないか注意深く調べておきましょう。

そして出産する参産院を調べておきましょう。慌てないように事前にしっかりと
調べておくことが大切です。

そこまで決まればあとは栄養管理、
妊娠中は鉄やカルシウム不足になります。

さらにお腹の中の赤ちゃんの成長を助ける葉酸サプリも検討することが大事です。
よくわからない方はまずはこちらで基本を確認しておきましょう。

葉酸サプリの選び方はこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

ピックアップ記事

Pregnant woman moisturising belly to avoid stretch marks isolated on white

2016.6.11

THE高齢de妊娠!

この度、39歳で妊婦を経験する事になった者です。しかも!双子ちゃん!計画妊娠ではありませんでしたが、人生で初の妊娠が双子であることにビックリ…

ページ上部へ戻る