妊娠5ヶ月からの身体の悩みに効くアイテム!

Fotolia_71466170_XS

妊娠5ヶ月を過ぎるとだんだんお腹が目立ち始めました。。。
さらにお腹の子はぐるぐる動くし、腰に痛みが出てきて、、、
妊娠線&肌荒れも目立ってきました。

そこで、私が使用したオススメのアイテムをご紹介します♪

まずは、お腹の大きくなってきて、それを支えるサポーター!
戌の日から妊娠帯を付けますが、色々な妊婦通販サイトを見ていると、なかなかダサいものばかり。
いくら一目につかないものでも、野暮ったくてなかなか着ける気にもなりません。

しかも、洋服を着ても違和感がありそうでした。

そこで見つけたのが、「Preggers」のサポート・バンド!!
アメリカのメーカーで「これからママになるプレママたちが、プレママたちのために開発した、独自のマタニティサポートストッキングと着圧商品を展開しています。 」というブランドらしいです。

スーパーストレッチ加工されたシームレスなバンドで、だんだんに大きくなっていくお腹にあわせて広がってくれるし、気のせいか姿勢も正してくれるような。

しかも、肌着素材なので、直接着けていて違和感全くなし。ただ、アメリカ仕様なので、日本人はMではなくSの方がオススメです。BEAMSとかで売っているらしいですが、楽天やAmazonでも売っていますよ。

妊娠線には「mama&kids」のナチュラルマーククリームこれは、妊娠祝いに友人から貰いました。最初使った時は、伸びが悪くて、あれれ、、、と思っていましたが、使用していくうちに、効果を実感!

保湿効果が高くて、塗ったあとはずっと肌を守ってくれている感じがしました。私は肌荒れなどはしにくいですが、妊娠中はなるべく刺激がないものを使いたいと思っていました。

つわりがまだ少しあって、香りが強いものも苦手でした。でもこのアイテムは無香料・無着色・低刺激処方!

産後&産まれてくる子にも使えるようなので、残りを気にせず買えて、気にすることもなしで本当に助かります。妊娠中アイテムって、とりあえず使って、ダメだったらという心配が大きいので、なかなか購入する時は躊躇するので、先輩ママなどに聞くのがいいですね。

あとは、美的ヌーボプレミアム!私たちは美的ヌーボを夫婦で毎日摂ることで妊娠することができたんじゃないかなって思っています!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

ピックアップ記事

Pregnant woman moisturising belly to avoid stretch marks isolated on white

2016.6.11

THE高齢de妊娠!

この度、39歳で妊婦を経験する事になった者です。しかも!双子ちゃん!計画妊娠ではありませんでしたが、人生で初の妊娠が双子であることにビックリ…

ページ上部へ戻る